大谷翔平選手がけがから復帰!2019年の運勢や好みの女性など

スポーツ

けがで長い間休場していた大リーグの大谷翔平選手が、打者として復帰し試合に出場したというニュースが流れました。とにかく大人気の選手ですから、このニュースにホッとした人も多いでしょう。

さて、そんな大谷翔平選手、個性心理學の「キャナラビ診断」をしてみたところ「チャレンジ精神旺盛なひつじ」という診断結果でした。「ひつじ」さん達は、以下のような共通の性格を持ちます。

「和」を大切にする、寂しがりや。一人ぼっちが嫌いです。情報収集が得意でお金を貯めるのが好き。愚痴、ぼやきは多いけれど、誘われると断れません。

ひつじさん達は群れるのが好き。そして、温厚な人が多いのも特徴です。しかし、大谷翔平選手、ひつじはひつじでも、ちょっと強さを持ったひつじのよう。

大谷翔平選手は「チャレンジ精神旺盛なひつじ」!どんな性格?

大谷 翔平(おおたに しょうへい)
生年月日:1994年7月5日
チャレンジ精神旺盛なひつじ
MOONグループ/海洋
相手軸/目標指向型/過去回想型

温厚に見えますが、負けん気は人一倍強い人です。ただ知的で聡明な社交家なので、友達はとても多いはず。人あたりがやわらかく、いつも謙虚で落ち着いた態度で人と接するため、誰からも好感を持たれます。

とはいえ、社会の動きや利害関係にはとても敏感。周りを立てながらも鋭い直感と洞察力で相手を見抜きます。この人には嘘をついてもダメ。

チャレンジ精神が強く、自分の力で最後までやり遂げる意志と粘り強さがあります。

目標指向型の人生

何ごとも目標を明確に定め、予定通りに行動することを好みます。随分まえから、プロ野球選手になること、そして大リーグへ渡ることをしっかりと目標にしてきた大谷選手らしい生き方です。

人間関係は本音でのつきあいを望みますが、仕事とプライベートは分けたいタイプ。

好きな女性のタイプ

明るくて頭の回転が速く、気配り上手の女性が好みのタイプです。本人は友達が多いので、社交的な人であれば、さらに理想的。

相手から連絡がこないと取り残された気分になってしまいますので、連絡はマメにしてあげて。また、グチやぼやきなどの話によく耳をかたむけ、やさしい気遣いをしてあげてください。

隠しごとをされるのはきらいなのですが、本人はかくしごとをするかも。

大谷翔平選手のトキのリズム(運勢)…「海洋」の場合

気になる大谷翔平選手の2019年ですが「完結」の年。実りのあるいい年です。
100点満点中100点!

何事においても、正確で正しく清い判断ができる時期。出世や栄転、新しいビジネスチャンスとの出会いがあり、選挙や受験にもたいへん良い時期です。社会的に発展すると同時に金銭面でも恵まれ申し分ありません。

今年は、実り多き年になりそう。出世や栄転、新しいビジネスチャンスとありますから、このけがからの復帰を足掛かりに、再び活躍できるとよいですね。

今はバッターとしての復帰ですが、ひょっとしたらシーズン中にピッチャーでもという話もあるかも知れませんね。いずれにしても、今後のさらなる飛躍を祈っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました